home > 都道府県別軍人

都道府県別軍人列伝フレーム


北海道
東北地方
関東地方
信越地方
北陸地方
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州地方
沖縄
北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 京都 滋賀 福井 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 奈良 岐阜 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島

■都道府県別での軍人紹介ページです。
本やサイトなんかで名前は見るけど肖像写真の見当たらない軍人が多ので作ってみました。
少しずつ更新していきます。
やはり興味を持った人物のビジュアルを知りたくなるものです。
「自分の出身県にこんな人物がいたのか」「この人の肖像がかっこよくて好きだ」
など興味をもつきっかけはなんでも良いのです。
そこから改めて明治以降の歴史に興味を持ち、ほとんど教えられる事のなかった軍人と云う存在を知る足がかりになって頂けたらと思っております。

※出身地・兵科は基本的に外山操氏の「陸海軍将官人事総覧」を参考にしています。
※基本的には肖像写真を入手した方を掲載しています。
※現在閲覧可能県は白で表示されいてます。

五十音別索引 工事中
inserted by FC2 system